小正裕佳子,結婚

元NHKのアナウンサーの小正祐佳子さんが、3月末からNEWS ZEROのキャスターとして放送の現場に復帰することになりました!

小正祐佳子さんは1983年5月17日生まれの32歳、A型。

ちょっと調べてみたら小正祐佳子さんは東京大学の理科二類、

その後東京大学医学部健康科学の看護学科を出て、

まだ勉強するという事で、東京大学大学院医学系研究科へ。。。

大学院が終わったのが2009年。

その後もまだ勉強します。

なんと東京大学で博士号をとります!!!

博士号では「国際保健学」を専門にされたそうです。

そう、

小正祐佳子さんはアナウンサーでもあるんだけど、

同時に疫学者でもあるんです!!学者ですよ、学者!!

約3年前にNHKを辞めてから今までは

独協医科大学国際協力支援センター・国際疫学研究室助教、として務めているそうです。。。

すごい、いえ、超ド級の才媛です。。。!

今回はこの気になる小正裕佳子さんの結婚現在について調べてみました!

Sponsored Links

小正裕佳子さんは結婚してるの?独身なの?バツあるの??

2003年にはミス東大、2008年にはミス・インターナショナルの日本代表選出大会にも出場している

才色兼備の持ち主。。。なにかあるはず。。。ほら、こんなにカワイイ↓↓↓

小正裕佳子

小正裕佳子

ところが、なにも出てこない!!!!!

独身のようです。。。

でも。。。

。。。。絶対何かあると思いますwww

絶対モテてると思いますwww

でないと「世の男性は何やってんだ?」、という話になりますからねっ!

冒頭にも書きましたが、「国際疫学研究室助教」としてお忙しい毎日なんでしょうが、

きっと研究室でもあこがれの的なんじゃないでしょうか。。

疫学研究って言ったら、その国でどんな病気がどれだけの有病率があって、どれだけ

治療を受けてて。。。といったようなことを研究したり、これからどんな新薬を国が必要としているのか、

といったことを分析して、国に提案していったりもする、というような内容も一部入ってるようなお仕事ではないかと思います。

また小正裕佳子さんは以前福島県を拠点に震災の被災地域で救助活動にも携わっていたそうです。

とにかく国で病で困ってる人たちのために貢献したい、というお気持ちが強い方なのではないでしょうか。

。。。。

だから結婚するには考え方も大きく、寛大な男性じゃないと釣り合わないでしょうね~!

フツーの人じゃムリだって!

Sponsored Links

小正裕佳子さんの現在は?

3月の上旬くらいまでは独協医科大学国際協力支援センター・国際疫学研究室助教でお勤めされるかと思いますが、

3月28日より日本テレビ系の「NEWS ZERO」にキャスターとして復帰する予定です!

小正裕佳子

また、新潟日報のオピニオンコラム「風の案内人」でコラムを執筆していますが、

今後もそれは月一ベースで続くそうです!

医療の強いバックグラウンドをお持ちの小正裕佳子さんがキャスターとなるんですから、

これからの医療問題や、今後もっともっと深刻化していく高齢化社会に関して

独自のコメントをお持ちだと思います。

これからNEWS ZEROがまた楽しみになりますね!!