e93543050f70061dd12c72e9118d9232_77

1月13日付けの日刊スポーツでの「解散報道」で日本列島を震撼して、

その5日後、1月18日放送のSmapxSmapでの謝罪会見ではまたまた日本中を

揺らしたこの一連の騒動。

もうこの5日間の間、日本はなんにも手が付かない。

国会でも話題に上がっちゃうわ、

ジャニーズ事務所に抗議の陳情書が出てくるわ、

SMAP世代のお母さんはご飯作るのやめちゃうわ、

いろんな人たちの心をかき乱しましたね。。。

これに「どげんかせんといかん!」と、ジャニーズの重鎮中の重鎮が食事会を招集しました。。。

そこにはありとあらゆるジャニーズスターが集結したそうです。

(偶然ジャニーズの食事会があった時同じ店に居た、

なんていうこの世のラッキーというラッキーを

全部かき集めてできた雪だるまのような幸運が私は欲しい!!!)

では、このブログではこの食事会のすごさを書いていきたいと思います!

Sponsored Links

SMAP食事会の主催は誰??驚きのメンバーが集合!!

国民的アイドルSMAPの解散危機報道、そして存続の謝罪会見の後、

きっとジャニーズ事務所はビミョ~な雰囲気だったと思います。

そんな中、「みんな集まるぞ~~!!!」と号令をかけたのは。。。

マッチこと、

近藤雅彦さんです!

pao5-img450x600-1303396063mhtgmg18390

さすがジャニーズの超大御所。

「ここは俺が出ていかんと」、と思ったんでしょうね。

ここで所属タレントが絆を深め合ったそうですよ。

「いろいろ大変だけどさ~、俺たちアイドルじゃん?

アイドルはやっぱファンに夢を見ていただくってことに徹していこうぜ~」、

と言ったかはわかりませんが、

マッチならきっとこれよりもっとすごいハートに来るような

言葉をかけたと思います。

マッチはプライベートでレースもやるし、脱退した森くんの気持ちもわかるんじゃないかな。

それに仕事とは離れでレースに打ち込んだ一時もあったし、

なんか推測するに、

マッチはアイドルであること、ジャニーズ事務所に居るってことから一線引いて、

別の「近藤雅彦」でいられる場所を作りたかったんじゃないかと今なら思います。

そんなマッチだから、

芸能人でいること、

ずっとアイドルでいること、

ジャニーズ事務所に所属している、ということ

そのすべてを熟知しているから

彼の心の深い深いところで

SMAPの事情を汲み取ってあげることが出来ていたんでしょうね。。。

それできっと今回の食事会招集になったんじゃないかな~と思います。

。。。で、重鎮マッチに呼ばれたのは、

5634_original

 

嵐でしょ、

talk_011ヒガシでしょ、

24174029TOKIOでしょ、

54d588a92db04711cd39e0099d77c918287d8d09_w=666_h=329_t=r_hs=4458a5c8cd012bf9ce2364036dc281ed

V6でしょ、

3235_original

亀梨くん、など、超豪華メンバー!!!

。。。

まー、みなさん毎日忙しいからこんな風に集まる機会なんて

たぶんないでしょうから、きっと楽しい宴だったんじゃないでしょうかね?

。。。

マッチが収集かけたっていうのが

なんかとっても良いな~、と心が温かい気持ちになります。

私が子供のころたのきんトリオが全盛期だったので、

クラスは「マッチ派」と「トシちゃん派」で別れていました。

ちなみに私はトシちゃん派でございました~www

なんかマッチはやんちゃでいじめっ子っていう印象で、

トシちゃんは優しい王子様って感じだったんですよね~www

でも今はマッチは男気あふれるジャニーズ事務所の長男、みたいな位置になったんですね。

なんか感慨深いなあ~。。。

Sponsored Links

SMAP食事会が開かれた秘密の場所とは。。。???

さてさて、こんな豪華なメンバーを集めて、

いったいマッチ兄さんはどこへ行ったんでしょうね???

場所は麻布十番、、、

もう高級感がプンプンします。。。

会場は中華料理屋、、、

高いに違いない。。。

店名は「冨麗華」というところらしいです。d0150287_2338121

素敵なたたずまいの店ですね!

いつかお金がたまったらコース料理でも堪能しに行きたいと思います!

前述でも触れましたが、

本当にこのSMAP解散報道から謝罪会見はいろいろなことを垣間見る事件だったと思います。

SMAPだってサラリーマンと同じで、この上司についていく、と決めて

長年勤めた会社を去ろうとした。

こんなこと、普通によくある話です。

ただ日本国民にとってSMAPが大きい存在になりすぎていた、

ということを知らしめた事件だったと思います。

謝罪会見もいろんな人がいろんなことを言ってるけど、

私が思うに、これは純粋に会社の失態だと思います。

会社で起きた紛争を外に出しすぎたと。

もっと理性的に話すべき問題を感情的になってしまったから

この騒動にまで行ってしまったんではないかと思うんです。

SMAPという自社の作品/スタッフをマネージすることが出来なかった、

という完全なマネージメント能力の欠落だと思います。

そこをちゃんと理解して!

ファンをこれ以上失望させないで!、と届かないだろうけど

私はここで叫んでおきますwww

ではでは、今回も読んでくださってありがとうございました!

Sponsored Links