default_fa5d7fa66baa32a78bf9017f37c8a532

2016年1月13日、日本に大激震が起きました。。。

はあ。。。もうため息です。

SMAPが解散するというニュースが流れましたね。

言わずと知れたジャニーズ事務所所属、超スーパーアイドルSMAPですが、

このたび解散報道によると、何人かのメンバーは事務所から独立すると。。。

SMAPですが、さかのぼること1988年、

中居君15歳、木村君15歳、稲垣君14歳、森君14歳、

草なぎ君13歳、香取君11歳、

「スケートボーイズ」で活動し始めて、

1991年に「Can’t Stop! LOVING」でCDデビュー。

smap1991_2

かーわいーーい!!!!wwww

今や中居君と木村君が43歳、稲垣君42歳、草なぎ君41歳、そして香取君が38歳。。

デビューしてから20数年の月日が経ちました。

大人になったメンバー達の今回の決断について書きたいと思います。

Sponsored Links

。。。で、SMAP解散は本当に起きるの?

なんだかまだウソみたいですよね。

この報道がどれだけ本当なのかについて触れていきたいと思います。

default_c3489efc3c4710c1e2c34d3bb8b09577

既にいろんなところで書かれてますが、

SMAPの育ての親、飯島マネージャーが事務所を退職し、

彼女にSMAPメンバー4人がついていく、と。。。

1/13付で日刊スポーツとスポーツニッポンの2紙が「解散」

と報じました。

報じる為にはふつう事務所の許可が必要です。

だから。。。

ということは。。。

ジャニーズ事務所がこの報道(=「解散」)を認めた、ということなんです。

5人がバラバラになるのです。

もうスマスマでのお料理対決も見れなくなる。

5人で歌って踊って笑い合ってる姿が見れなくなる。。。

これはスマップ世代(30-40代)にとって、断腸の思い。

私もスマップ世代。

13日にこのニュースを聞いた時には悲鳴を上げました。(笑)

「きええええええ!!!ありえない~!!」って。

自分が若い時、だいぶ長い間外国に留学をしていました。

今みたいにインターネットやらYouTubeも無く、

日本や日本語が恋しくなると、家族から送ってもらうテレビ番組を録画した

ビデオテープを見ることが大きな心の支えでした。

特にSMAPxSMAPはとっても楽しみにしていました。

私が見終わると、同じ留学仲間の日本人の友達に貸したりして、

みんなが楽しみにしていたものです。。。

きっと私みたいに今までの人生のどこかでSMAPに元気をもらった人たちって

たくさんいると思います。

みんなそれぞれの思いを今頃巡らしているんだろうな。。。

Sponsored Links

SMAP草なぎ剛君と香取慎吾君の仲はこれからどうなっちゃう??

SMAPの中でも特に仲が良い草なぎ剛君と香取慎吾君。

こんなに仲良し 😀 ↓

BFyOU3dCEAEwPFp

ca48bfbc7144c84363d1347b9e1d01db_13299

5月11日放送のSMAPxSMAPで、香取慎吾君が草なぎ剛君ともうあまりプライベートで

会っていない、と話していました。

2009年の草なぎ剛君の泥酔事件の後、疎遠になったそうです。

でも2015年4-5月に三谷幸喜監督のもと、二人芝居をした際

お互いのことを再度見直したそうです!

だからきっと解散後もバラバラで大変になっちゃうだろうけど。。。

ファンはつよぽんとシンゴちゃんのツーショット見たいもん。

きっとまた二人でなんかやってくれると信じてます。

SMAPよ、今までたくさんありがとう~!!!

Sponsored Links